break time blog

主婦のすきま時間

シンプルな水筒と暮らす【小さな幸せのひととき】#49

\\読者登録お願いします//

無印良品のシンプルな水筒をご紹介します。

 

暑くなってきましたね🌻

常に水分補給ができるように、子供たちは、学校でも水筒を持参する毎日です😊💦

 

ペットボトル飲料等買うのも便利ですが・・・ゴミを減らす心がけを今から子供たちに伝えることも大切ですね。

水筒は、長持ちするものを購入し、自分好みのシンプルなものを買うと、長く愛用することができます。

これから何か購入する時は、物を大切にする心を育みたいと思っています。

また、節約にもなりますしね。

 

上記の点を心におきながらシンプルでなおかつ価格が安いものを探しました。

 

🪴無印良品の水筒は、大中小とあり

私は、500ミリリットルの大を選びました。1500円ぐらいで購入しました。

今の季節は、氷を入れてもずっと冷たい状態です。ステンレス製なので・・・保冷は、抜群です。

冬は、温かい飲み物を入れたいです。

f:id:gcloud:20210625212937j:image

 

f:id:gcloud:20210625213004j:image

子供が毎日学校に持っていく水筒にしてますが・・・

主婦は、毎日夕方に何本も洗わなければ行けません。

出し忘れる子(笑)もいるので、家に帰ってくると水筒出してね~っと促しますが、なかなか水筒が台所に帰ってくることはありません。

自分で回収にまわります(笑)

本当にこの時間は大変です😮‍💨

洗いやすくシンプルな形を探していたところこのマグにたどり着きました。

とても洗いやすく全くストレスがたまりません。以前は、細かい部品が付いているものを使っていたので、茶渋がついたりと気にしていました。

無印良品のマグにしてから今のところストレスフリーです。とにかく洗いやすい。

毎日の事となると、洗いやすさって、とても重要なポイントですよね。

その点でも、全くストレスがなくなりました。

無印大好きな私も今のマグの寿命きましたら、即購入しようと思っています。

パッキンなどのパーツを別売しているのもありがたいですね。

ずっと大切に使いたいシンプルな水筒です🌳✨✨

 

🍀無印良品のリュックと共に・・・

f:id:gcloud:20210626133130j:image

 

🍀無印良品のトートバッグ(エコバッグ)と共に・・・

f:id:gcloud:20210626133214j:image

f:id:gcloud:20210626133113j:image

シンプルな水筒と暮らすのは、心地よいです🌿

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧